今のところ、ゆるゴルファー

目標スコア120!ゆるゴルファーのんびり日記です。

スコッティ・キャメロンのすごさがわからない。

 

こんにちは、ぷるるです。

 

私は100切りをまったく目指さない『ゆるゴルファー』ですが、たまにはゴルフクラブを見に行きます。

 

買う気があるんですか?

 

そう問われると「ない」訳ですが、新しい製品って見るだけでも楽しいじゃないですか。

で、どうせ見るならおしゃれなショップが好きなんですよ。

 

そんな訳で先週の土曜日「ゴルフ5プレステージ名古屋店」に行ってきました。

普通のゴルフ5よりラグジュアリー感があって、素敵なんです。

 

www.golf5-prestige.jp

 

クラブのカスタマイズやフィッティング、試打もできる素晴らしいショップ!

この腕では恥ずかしくって、試打なんて夢のまた夢ですけどね。

 

でも、こんな「ゆるゴルファー」でも、気楽に試せるものがあります。

それはパター!

 

パターだけは予約いらずで打ち放題。

「何かお手伝いしましょうか?」

なんて、ソフトな問いかけをしてくる店員さんもいませんし。

 

どうか放置でお願いします。こちとらクラブの違いもブランドも全然知らないんですから。

 

この日は人も少なかったので、試し打ちをしているのは私と夫だけでした。
夫は何やら目的を持って。私は適当に選んで。

 

最近、自宅でパター練をしているので、割と入って楽しい。

ごきげんでコンコンやっておりますと、夫がずいっとパターを差し出してくるじゃありませんか。

 

夫「ちょっと打ってごらんよ」

 

見ればなんの変哲もないパターです。一体なんだってのさ。
早速構えて、コン。うん入った。もっかい構えて、コン。あれ外れた。

 

夫「どう?打ちやすい?」

私「別に何も感じないが」

 

そう、何も感じない。さっき打ってたパターとマイパター、そしてこの謎パター。
違いはまったくわからない。

 

夫「それ、スコッティ・キャメロンなのに・・・9万だよ」

 

 

き!きゅうまん??? 
それ本当の話??
DRAGONのレザーバスケットが買えるじゃん!巾着付きのやつ。

 

夫「ちなみに僕が打ってるのはピレッティ。30万だよ」

 

さささ、さんじゅうまん!?!? 

 

ねえ、数字が全部ひらがなになっちゃう。
パター界、どうなってんの??
30万あったら、マッキントッシュでコートが2枚買えるじゃん!!

 

恐るべきパターの世界。よほど性能がいいんだろう。
でもまったく違いがわからないとは・・・

 

これがリアル豚に真珠??

でも私は豚じゃない!!!

 

急に試打する気持ちが失せ、夫を引っ張って私はショップを後にしました。
家に帰ってマイパターを打つ。うん、やっぱりキャメロン氏との違い、わかんない。


まったく私はゆるゴルファー。いつか良さのわかる日が来るのかしら。
でも、当分は夫のお下がりパターくんで十分すぎるかな。

 

ODYSSEYのツーボールです。